T健康保険組合様の導入事例
ほとんどは標準機能をそのまま活用 健康診断のコースが4種類で …
健康診断や人間ドックの予約に特化した機能をイチから作りました。
必要な機能がそろっていて、更にカスタマイズもできます!
以下のようなお悩みがある場合、私たちが長年提供し続けてきたサービスが貴社のニーズとピッタリと合うはずです。
お客様の業務内容のヒアリングを行った上で本システムがどのように活用できるかをご提案します。
カスタマイズできるクラウドサービスは珍しいかもしれませんが、自社で開発をしているからこそできる強みです。
基本の仕組みがあった上で必要最低限のカスタマイズ開発をするため、イチからシステム開発をするより圧倒的に費用が抑えられます。
「これぞ健診予約に特化したシステム!」
と言いたくなる機能をご紹介します。
健診種別→コース→オプションの3段階で絞り込みながら選択しますので、種類の多さに圧倒されることなく、予約を取って頂けます。
受診者の属性に応じて、その人が受診できる健診、コース、オプションをだけを表示します。
間違えた予約取ることがありません!
健診会場が複数あり、それぞれに枠の管理が必要な場合にも対応できます。受診者は自分の都合に合わせて好きな会場を選択できます。
コースやオプションによって受診可能な日時が変わるといったきめ細かい枠設定が可能です。時間枠の切り方は自由に設定できます。
私たちはWeb系のシステム開発を得意とするソフトウェア開発会社です。
こだわりの自社商品(SaaS)を開発・運営しています。
弊社の開発スタイルの特徴として、既存システムをベースにカスタマイズをすることでお客様のニーズに合ったシステムをリーズナブルに提供できるという点があります。
健診予約システムにおいても、基本となるシステムがあった上でお客様の運用に合わせたカスタマイズを施すことができます。
ゼロからシステムを構築するのと比べて、費用と導入期間も圧倒的に抑えることが可能です。
また、しっかりとして運用実績があるシステムがベースにありますので、本番運用前のテストも比較的楽に済ませることができます。
既存のシステムがあることのもう一つのメリットが、完成形がとてもイメージしやすいという点です。
打ち合わせも既存システムと運用ルールとの違いにフォーカスすることができるので、話がスムーズに進みます。
今まで複数の企業様や健保様で導入して頂いてきました。
毎回多少のカスタマイズは必ず発生し、その度に丁寧に打ち合わせを重ねて仕様を決めております。
豊富な導入経験から各企業様や健保様にてどのような運用をしているか、たくさんの事例を見させて頂きました。
(とは言っても、新しいお客様にお会いする度に独特なルールに出会うため、毎回驚きと共に勉強させて頂いております…。)
貴社との打ち合わせの中でも、他社の運用事例などを交えながら話を進めて行くことができます。
システム導入を期に運用ルールも見直すお客様も少なくない中、ヒントとなるようなお話もさせて頂けるのではないかと考えております。
おかげ様で2022年10月に46期を迎えました。
「通信の高度利用」を社の方針に掲げスタートしたのが45年以上前。
ずっと同じ業界で、様々な経済環境や技術の進歩を経験し、今があります。
多くのお客様とパートナーに支えられて、感謝の言葉しかありません。
世の中に「クラウド」という言葉が普及する前からWebシステムの開発に携わってきました。
あまり一般的でない、業種、業務に特化したシステムを開発しています。
正に「かゆい所に手が届く」、そんなシステムを作っています。
100人に1喜んでもらうより、1人に100喜んでもらう!
ニッチな分野のシステム開発にはそういう楽しさがあります。
24時間受付のWebシステムが便利なため、公開と同時に多くの方が電話からWeb経由の予約に切り替えます。電話の本数が激減し、応対にかかる工数を大幅にカットできます。
いつでもどこでも予約ができることにより予約を申し込むこと自体のハードルが下がります。結果的に健診や人間ドックの受診率が上がります。管理者の手間を軽減しつつ、受診者にとっての利便性は向上し、さらに受診率を上げられる、実に一石三鳥です。
受診日の一週間前と前日(設定により変更可能)にシステムから自動的にリマインドメールが送信されます。日々の忙しい業務の中、健診の予約をしたこと自体を忘れてしまうこともあります。当日のすっぱかしを防ぐ効果もありますし、何よりも管理者の手間をかけずに受診者ご本人に別日の予約を取って頂けます。
健診や人間ドックには複数のコースがあり、さらにそこにオプション検査も付くとどれを選択したら良いのか分からなくなります。健診予約システムでは、受診者の属性(年齢と性別)に応じて選択できる健診の種類、コース、オプション検査だけを表示するので、間違えた申込になることがありません。コースとオプション検査の関係も定義できるため、選択したコースに付けてはいけないオプション検査が選択されるといったこともなくなります。
初期導入時の基本料 : 300,000円
※カスタマイズ機能は別途御見積
月額運用費 : 30,000円 ~
※利用対象者数や年間予約数に応じて御見積
※カスタマイズ量によってはシステム保守費を御見積
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