日産自動車健康保険組合様 <お客様の声>

保養所予約システムを開発するきっかけをくださった最初のお客様です。
古いシステムのリニューアルを検討されている中で、クラウド型のシステムをいち早く導入されました。

 

<お客様の声>

従来の予約方法は、電話とFAXの申込みのみでしたが、時代の流れはWEB予約でした。
お客様のサービス向上のために、何年も前からWEB予約導入を検討していましたが、
システム導入となるとITベンダーさんからはすぐに数千万円規模の見積となってしまい、
導入を見送ってきました。
そんな中、ダイナックスさんから出てきた提案はお見積りの”桁”が違いました。(笑)
元々あった古いシステムを刷新することができた一番の理由は、導入コストの低さでした。

元々、旅館の管理システムを自社のサービスとして持っており、それをベースに開発をすることで
初期にかかる開発コストを大幅に削減できたとのことでした。

保養所予約システムを導入後、電話での申し込みは激減し、以前は複数名で忙しく電話応対をしていたのですが、
Web予約が浸透するにつれて1~2名でゆっくり対応できるまでになりました。
また、従来は、電話での予約内容の聞き違いによりトラブルも数件発生していましたが、
WEB予約は、「お客様自身が入力」しますので、トラブルが起きなくなりました。
そして、お客様サービスの最大のメリットは、「24時間 申込み可能!」という点であり、
思い立ったらすぐに予約できることで、当初はお客様から感謝のお声を頂いていました。
(今では、WEB予約が当たり前になってしまいましたが。)