O社様の導入事例

- 利用券対応と自動ログイン -

基本機能にたくさんのカスタマイズ機能を追加して頂きました。
主な2点をご紹介します。

  No.1 利用券対応

基本機能では直営保養所の管理が中心になっておりますが、提携保養所の利用券の管理をする機能を追加しました。同じ抽選機能でも、部屋が割り当てられる代わりに利用券が当たる仕組みにしたり、実際の宿泊予約は現地への確認をした上でないと確定しないなどの業務フローの変更も伴うカスタマイズ機能を実装しました。

 No.2 イントラネットからの自動ログイン

ログインの仕組みをカスタマイズさせて頂きました。イントラネットにログインした状態でなければ直接保養所予約システムにはアクセスできないようにし、イントラネット経由でアクセスされた時は自動的にログインができる仕組みを構築しました。
この仕組みを構築するには、従業員情報を事前に頂くような準備も必要ですが、セキュリティ面も含めそこをクリアすることで利用者には便利に使って頂けるようになりました。