1977S.52・東京都渋谷区恵比寿(現在の本社)にて株式会社ソフトウェア総合プロジェクトを設立
1985S.60・通信の高度利用を社の方針としてスタート
1987S.62・開発拠点として札幌支社をテクノパークに開設
・初めての自社商品として「会計ネットワーク・システム」に着手
1988S.63・消費税導入で「会計ネットワーク・システム」商品化を断念。
・ネットワーク部を生かしたリモートアクセスソフトのパッケージ化に着手
・リモートアクセスソフトのパッケージ化に向けて「DynaLink」開発に着手
1990H.2 ・基盤技術研究促進センターの試験研究案件として「ISDNを前提としたソフトウェア流通システムの試験研究」を採択、研究開発をスタート
・社名を「ソフトウェア総合プロジェクト」から「株式会社ダイナックス」に変更
・リモート・アクセス・ソフト「DynaLink」を発売開始
1991H.3・テレコム財団(現在マルチメディア振興センター)よりISDN新利用技術製品開発普及助成事業案件を採択
・リモート・アクセス・ソフト「DynaLink/ISDN」仮想ドライブ対応の「DynaMate/ISDN」を発売
・12月中国北京に合弁会社「北京首達電子有限公司」を設立
1992H.4・中国北京の合弁会社「北京首達電子有限公司」を解体し撤退
1993H.5・IPA特プロ開発案件「ペンコンピュータ向けカルテ・データベース・ソフトウェア」を採択。
 はじめてのオブジェクト指向OSのPenPointのもとに商品開発をスタート
・日本語FAX自動認識ソフトウェア「スー先生」を超低価格で発売。
 これにより、それまで30万円台だった認識ソフトが一般に手軽に利用されるまでとなる
1994H.6・「ペンコンピュータ向けカルテ・データベース・ソフトウェア」を商品化までにこぎ付けたものの
 OSメーカーであるGO社がAT&Tに買収されOSの発売が中止、それに伴って販売を断念
・初めての自社開発ハードウェア「インテリジェント・リモート電源コントローラ(IRC)」を発売。
 同時に特許出願
1997H.9・インターネット事業を発足
・ネットワークFAX「pcLANfax」を開発/発売
2000H.12・「なかま」プラットフォーム計画がスタート
2001H.13・ ECサイト「ココシカ」/Webアルバム「ココシカWebアルバム」を自社開発し自社運営開始
・ホスティング/ハウジング・サービスを開始
・東京都創造的技術開発助成案件として「WorldName」を採択
2002H.14・創造的技術開発助成案件の「WorldName」を発売開始
・亀や旅館Web館内システム(予約・フロント・厨房・・)運用開始
2003H.15・更新が簡単なホームページ・サービス(ASP)「世代交代」を発表
・「WorldName」をベースに団体向けWeb会員管理サービス(ASP)「なかま」を発表
・基幹技能者データベースの開発及び運営を受託
2004H.16・ASPサービスの「世代交代」を機能改善しサービス内容を充実
・ビル管理業向け基幹システム開発に着手
2005H.17・ASPサービスの「世代交代」に「なかま」連携フォームを追加、個人情報保護法に対応
・ビル管理業向け基幹システムを運用開始
・プライバシーマーク取得に向けたセキュリティ対応のサーバー室を新設
・ゼンリン地図上に物件情報をレイヤ表示した建物管理を受託開発
2006H.18・フル画面動画(2Mハイビジョン動画)配信サービス開始
・個人情報保護方針を改定。プライバシーマーク取得に向けた準備開始
・ゼンリン地図上に物件情報をレイヤ表示した建物管理を運用開始
・全国組織の団体に「世代交代」と「なかま」を活用した会員管理運用スタート
2007H.19・ダイナックスの製販分離を目的に「株式会社ダイナックス・サービス」を設立
・プライバシーマーク取得
・EDIシステム開発、運用開始
・会員管理「なかま」の東京法人会連合会との総括契約で法人会に向けた導入を開始
2008H.20・保養所予約システム開発、運用開始
・コールセンター業務システム開発、運用を開始
2009H.21・「法人会なかまネット」を順次導入開始
・公益法人向け機能開発、運用開始
・Web予約「itu」開発、運用開始
2010H.22・社長交代、佐藤正人が代表取締役会長、佐藤 潤が代表取締役社長にそれぞれが就任
・保養所予約システムが「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定を取得
・エレベーター保守会社向けのASP/SaaS型基幹システムを開発
2011H.23・「なかま」をベースに「中小企業経営革新計画」で「プレミア会員サービス」が承認/開発着手
2012H.24・「プレミア会員サービス」を「アクティブ会員サービ」として運用開始
・「なかま2」開発を着手
・「なかま2」を一部カスタマイズして全国組織(400以上の単位会)に専用システムとして提供決定
・ビルメンシステム簡易版開発着手
2013H.25・ビルメンテナンス業界向けのシンプルな基幹システム「Simple BM」をリリース
2014H.26・会運営支援サービスVer2.0をリリース。全国の下部組織を統合する「統合プラットフォーム」運用も同時にサービス開始
2016H.28・ビルメンテナンス会社向けの就労管理システム(SaaS)を開発
2017H.29・多様な働き方を可能にする仕事場サービス「通禁オフィス」Ver1.0の私見運用を自社と協力他社2社で開始
2018H.30・ビルメンテナンス業界向けのシンプルな基幹システム「Simple BM」の大幅なバージョンアップを実施
 画面デザインを刷新し、サービス名称も「ビルメン女子」に変更
2019R.01・働き方改革を前提に、チームが集まらないで効率よく仕事をする仕事場サービス「通禁オフィス」をサービス開始
2020R.02・団体のテレワークを可能とするための「通禁オフィス」と「会運営支援サービス」にHPを介した
 「会員サービス」を加えた「事務局テレワークサービス」を開始