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Simple BM とは

作業漏れ、報告漏れ、請求漏れをなくす

操作も仕組みもシンプルな業務管理システム

わかりやすさを追求するために、あえて必要最低限の機能だけを実装しました。
システム導入は「小さく始めて、慣れてきたら成長させる」が一番です。シンプルな分、コストも最低限におさえられます。

お知らせ

締切:2017年6月30日

IT導入補助金を使ってSimple BMを導入するチャンスです!!
詳しくはお問い合わせ下さい。

NEW! 2017.04.10 「週刊ビル経営」第1001号にSimple BMが掲載されました。(記事の切り抜きはこちら

2017.03.03 「プラスITフェア」に出展しました。

2017.01.27 IT導入補助金が使えるITツールとして採択されました。

主な機能

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物件管理

建物の情報を整理しておくことで、いつでも簡単に参照できるようになります。

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取引先管理

得意先と委託先の情報を管理します。
1社が得意先にもなり得るい、委託先になることもあるといったケースにも対応できます。

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契約管理

いくらの作業をいつ実施するか、またどんなタイミングで請求するかという情報を管理します。委託先業者との紐づけも行えます。

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作業管理

自動リストアップ機能が契約情報を元に先3ヶ月分の作業を一覧にします。

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請求管理

作業管理にて請求OKとなった作業分が自動的に請求一覧に表示されます。請求漏れや、まだ請求できていない作業分を請求してしまうといった問題がなくなります。

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クイック検索

電話を受けながら物件や顧客情報をすぐに開くことふができます。

導入事例

A社

# お悩み

作業の予実管理が担当者任せだったので、作業漏れもお客さんに指摘されるまで気が付けませんでした。
作業漏れは会社の信用問題になるので、担当者の管理能力に関係なく全社的に管理をしたいと考えていました。

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# 解決

最初は契約情報の整理が大変でしたが、一度整理してしまえば毎月の作業一覧がちゃんと契約情報に基づいて作成されているという安心感があります。
みんなで会社全体の作業が見れるので、予実のダブルチェックも自然にできるようになり、作業漏れがなくなりました。

B社

# お悩み

現場担当者と経理担当者との連携が悪かったために、折角やった作業の請求ができていないことがありました。
さらにマズイのが、まだ実施していない作業の請求を上げてしまったことがあり、お客さんに不信感を与えてしまったことがあります。

↓↓↓

# 解決

現場担当者が作業終了時に何月分の請求で計上していいかを示してくれるので、未実施の作業を請求してしまうということがなくなりました。
管理が楽になった分、先の請求予定について確認する余裕ができ、請求漏れも発生していません。

導入の流れ(カスタマイズ無し)

商品説明

お試し版を使用
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ご契約

データ移行

データ確認と本番稼働

導入の流れ(カスタマイズ有り)

商品説明とご希望をヒアリング

お試し版を使用
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カスタマイズ機能の概算見積を提示

ご契約

カスタマイズ機能の仕様確定

カスタマイズ機能の開発

データ移行

データ確認と本番稼働

コンセプト

≪初めての方は是非お読みください≫

とにかくシンプルであること。

- “シンプル”がシステム導入の成功の鍵 -

業務系のシステムを導入するとなると、ついあれもこれもと機能を盛り込みたくなってしまうことが多々あります。
そのため、機能がたくさんついている高価なパッケージを購入したり、多額のコストをかけて独自のシステムを構築したりします。
もちろん、業務システムの扱いに慣れた企業であれば、高機能を使いこなして業務効率をさらにあげることが出来るのですが、そうでない方、企業の場合、私は必要最低限の機能で、できるだけ手軽にシステムを使い始めることをお勧めします。
シンプルなシステムには以下のようなメリットがあります。

1.シンプルな機能では操作も数パターンしかなく、“システムを使う”ということに早く慣れることができる。

2.構造が単純なシステムなので、管理する情報の構成も単純で誰にとっても分かりやすい。

3.操作が簡単なだけに早く活用できるようになり、システム導入の効果がすぐに感じられる。

これらのメリットに対しデメリットがあるとしたら、もっと機能が欲しくなる事ではないでしょうか。
そこで、システム導入を考える上でのもう一つのポイントです。それは、そのシステムに“成長性”があるかどうか。スポーツでも芸術でも、自分の腕が上がるとそれに合わせてワンランク上の道具が欲しくなるものです。システムも同じで、最初に導入したときには慣れることに一生懸命かもしれませんが、その内に「ここもシステムで管理したい」、「あの作業も自動化したい」という欲求が出てくるものです。その時に自分達のペースに合わせて機能をカスタマイズできたり、全く新しい機能を追加できることはとても重要な要素です。最初はシンプルに始めて、必要に応じて、また自分達に合わせてそのシステムを成長させる、そんな感覚が重要だと考えます。

サービス料

初期導入費用 ・・・ 600,000円

月額利用料  ・・・  5,000円/ログインユーザ

※例えば、従業員が100名いても、システムを使って管理する方が経営者1名、経理担当者2名、現場責任者3名の場合は6ユーザでの契約になります。

 従業員数ではありませんので、ご安心ください。


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TEL: 03-5488-7030

FAX: 03-5488-7063

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